News Category

クラウド方式基幹校務管理 | SS-Manager

news2
募集から卒業まで校内のあらゆる生徒情報が一つのシステムでつながります。
■業務効率が大幅にUP!
入学願書受付から卒業まで全てのデータが連動し、業務効率が大幅にUPします!学籍情報や日々の出欠・成績を入力頂くことで、様々な帳票・名簿・証明書を簡単な操作ですぐに作成・出力することができます。資料の作成時に一人一人の情報を都度入力する必要がありませんので作業時間を大幅に削減し、ヒューマンエラーも防ぎます。
■情報を共有化できる!
これまで本校・分校(学習センター)でバラバラに管理していた情報を一元管理できます!本校・分校のどの端末でも一度入力したデータ(個人情報・出欠・成績・修得単位・指導記録など)は全てリアルタイムに共有化され、指導要録や調査書に反映されますので、効率的に生徒指導に役立てることができます。
■強固なセキュリティ対策!
クラウドサーバは、堅牢な設備、強固なセキュリティ管理の国内データセンターにて運用されています。また利用者はパスワードによる保護はもちろん、利用者ごとに権限を設定することも可能で、「いつ・誰が・どのような操作をしたか」のログ(利用履歴)も残ります。また、データのバックアップを自動で取ることができますので。データ紛失対策も安心です。データの通信時にはVPN通信を採用しハッキングを防止します。
■タブレットレポートシステムと完全連携!
タブレットレポートシステム「SUMASUKU」は、先生と生徒をインターネットで接続し、タブレットでレポートの提出や添削をすることができる、業界初の「手書き」レポートに特化した通信制高校専用タブレットシステムです。これまでの紙での郵送による添削から、クラウド方式によるオンライン添削を実現した次世代型の通信制高校専用教育システムであり、このシステムと完全連携させることが可能です。

前へ